2017年備忘録 サカナクションSAKANAQUARIUM2017 “多分、風。”

スポンサーリンク

今年もあっという間に終わろうとしています。
ほんとに1年が早い!
仕事の時は1時間がとても長く感じるのに、1年過ぎるのは早いってどうしてなのでしょうか?
2017年。あっという間に終わる前に、どんなことがあったっけ?・・・と、振り返ってみたいなと思います。
まずは、大好きなサカナクションのライブから〜!
サカナクション – SAKANAQUARIUM2017 “多分、風。”
2017年2月16日(木)
SAKANAQUARIUM2017 “多分、風。”
初めてのサカナクションのライブでした。
サカナクションはデビューの頃から大好きなんですけど、
ライブの映像みるとかなりノリが激しいのかな・・・とか
思ってず〜〜〜っと躊躇していました。
でも、何年か前にNHKの特番を見て、ライブ演出の
すばらしさに感動。ぜったい行ってみたいと思うように
なったのですが、その途中娘もサカナクションが好きになり・・・一緒にライブに行きたいということになり・・・
でも、部活や受験があり・・・そして愛美ちゃんの産休
もあったりして、やっとやっと今回行けたのです!
あ〜〜〜長かった!

Zeppも初めてなんですよね〜
ホールとは違って距離も近いのかな??っと
もうテンション上がりまくりで吐きそうでした。
で、よく入場のシステムも分からず・・・
FC先行でかなり前の方の番号だったのに
一般に並んでいたというミス!
しかも電子チケットとかワケわからん!
娘の電話番号が誤入力でアワアワするし・・
これがいい勉強になりました。

サカナクションの初ライブは、もう、もう、もう、
音と光と映像の演出がどこを切り取ってもアートになるくらい
「なんじゃこれは!」と、想像をはるかに超えたすばらしさでした。もう言葉で伝えられないくらいの感動なんですよ。
今までいくつもライブに行ってきましたが、プリンスの時と
同じくらい演出がすごいなと思いました。2時間が10分くらいに感じるくらい楽しかった。うぉ〜〜〜!ってなった。
どこか楽しくてうぉ〜〜なのかって・・そもそも語彙力ないのでうまく伝えられませんが、なんかこーゆうのって言葉にすると変わってしまう気もするしね。
とにかくサカナクションをよく知らない人でも五感で感じる「アート」としてぜひ体感してほしいです。
音楽ってこんなに楽しいんだって原点を知ることができます。

これはアンコールの時に撮影OKタイム。
番号間違えたけど、やっぱりホールより近いです。
この撮影タイムがあることは、事前に知っていたので、すぐスマホが出せるようにしていたのですが、後ろの女の子は知らなかったみたいで「こんなんあるなんて知らんかったわ〜!」って泣きそうになってました。その気持ちよくわかります。
わたしもそれ聞いて泣きそうになりました・・・。

今回のライブでもらった会員限定ステッカー!
サカナクションのライブではこうしたグッズを配布して
くれるので記念になります。
これを見ながらしばらく余韻に浸っていました。
いや、余韻からほんとに抜け出せなくて・・・
半年後にまたライブがあるってことだけが次の希望になるくらい、ほんとにサカナクションロスがひどかったです。
それくらい衝撃を受けたライブだったわけです。

これが、2月か。
でも、こうして思い出すと鮮明に思い出が蘇るな〜
あー・・・、サカナクションのライブ行きたい!!!!!

2017年備忘録。こんな感じでしばらくつづきます(笑)

コメント